09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ある土曜日、対話と孤独 

感情に支配された一日だった。

起床してから、どこに外出しようか思い巡らすうち、部活の連絡が入る。
外出はやめ、部屋を片付け、簡単なチャーハンをつくって、食べる。
この間、頭のなかは一つの問題について堂々巡り。答えは出ない。

図書館で借りてきた『鉄道員』を見る。
涙腺直撃。
すごく悲しい気分になる。
部活に行く。
雨が降ってきて急遽中止になる。
片付けしたあと、部員で一番信頼を寄せている人と、だらっと話し込む。
その人が帰ったあとは、ずっと、悶々とした気分が続く。無音の部屋で一人、どうしようもない罪悪感と無力感に襲われる。
とにかく散歩に出かける。暗い。無になりかける。しかしクモの巣が体にまとわりついて、やっぱり悶々とする。
腹が減ったので、部屋に戻りペペロンチーノを食べる。自分の口臭が、ニンニクの臭いそのものになった。もう人には会えない。

酒の力を借りることにした。ビール、ウィスキー、カンパリ。なんとなく頭がぼんやりしてきて、胸の曇りがとれた。本を読む。
驚くほど集中できた。
この瞬間だけ、自分は、感情の支配から解放された。
感情に支配されていては、成功はつかめないと、本田健さんが言っていた。
自分はまだ大人になりきれていない。大人になればいいのかもわからない。
そんな夏のある一日。人生に埋もれて、二度と振り返らないような一日。

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/95-2286f850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

