fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

ルネ・マグリット 「望遠鏡」 

Rene Magritte
The Telescope
http://www.owlnet.rice.edu/~engl377/Magritte.html


みなさんは、この絵を見て何を想いますか?


********


先日、東京は渋谷にある、BUNKAMURAで行われている、「だまし絵展」に行ってきました。

このマグリットによる「望遠鏡」は、中でもぼくに一番衝撃を与えた作品です。
こう言うと少しおおげさですが、
絵を見て泣きそうになったのは初めてでした。

この記事に対するコメント

え、っていうか、なんとなく思ってたけど
こうやって絵をのせるのって著作権にひっかかるのかな・・・

ちょっと、一回消します。
もし見たい人は本文中にあるURLにとんでください。

URL | DD #-

2009/07/19 18:23 * 編集 *

マグリットめっちゃ好きです!!
「望遠鏡」もいいですけど、個人的に「光の帝国」の池がついとる絵がお気に入りです

URL | ゆり #-

2009/07/19 22:47 * 編集 *

あーうんうん、その絵も見たかも!
あれ、光の帝国っていうんだ~
すごい不思議な絵を描くよね、マグリット。。

URL | DD #-

2009/07/19 23:02 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/89-fd89cc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top