09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

インターネット復活。 

無事、秋田に着いた。

今日、やっとインターネットも使えるようになった。



*******************



ざくっと最近を振り返る。


4月3日 -フェリーで苫小牧から秋田へ出発(19:30)

4月4日 -秋田港着(7:30)

一年ぶりにAIUに帰ってくる(10:00)

グローバルヴィレッジに入居を済ませ、荷物を置いて買い物へ

ニトリで寝具・食器・調理用具などを一通りそろえ、別に品質にこだわらないものは、100均で調達。

部屋にいったん戻り、床など一通り拭き掃除したあとに、荷ほどき。

夕食は後輩の履修登録の相談も兼ねて学校のカフェで(18:00)

後輩に案内してもらって、AIUの新しい施設を見て回る。

シュウカツ帰りのひろしをつかまえて、部屋に押し掛けておしゃべり(20:00)

あとは自分の部屋にもどって、シャワー浴びてねました。




4月5日 -起床(7:00)

図書館にある本を一通り見てまわって、気になった雑誌を何冊か読む。


ひろしと太郎とメシ食いながら、ミサイル発射のニュースに驚く(11:30)

午後は仙台に行くひろしを駅まで送っていったり。

夕食はその帰りにすきやに寄って、大好きなねぎ玉牛丼。(18:00)

さらにその帰りにTODABOOKSで、山本敏晴さんの本を購入。

食料品などを買い足し、帰宅、就寝。





4月6日 -起床(6:00)

午前は、急に人身事故のためスケジュールが狂ってしまったかわいそうなりさを秋田駅まで送る。

帰ってきて、部屋でパスタつくって食べる(13:00)

そのあとは部屋のインターネット接続をしたり。

んで今は学校のITルームで(16:30)



***************



実は今回が、大学生活に入ってから6回目の引っ越しなわけで。。


もう慣れたもんで、確実に必要最小限なものしか買わないようにしてます。


実際、入居してまだ2日ちょいしかたってないけど、かなり住みよい部屋に仕上がったと思うし、

それに伴う初期投資費用もいまのところまだ3万円ちょっとと、かなり節約できてると思う。


というわけで誰か遊びに来てください!

カルディのコーヒーくらいならごちそうできるので!

この記事に対するコメント

夏に泊まりに行くからよろしくi-278

URL | おーきく #-

2009/04/08 00:07 * 編集 *

おう!
遊びにきな~~

URL | DD #-

2009/04/08 10:39 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/8-4e8e5bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

