09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

書評 -20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ! 

20代、お金と仕事について今こそ真剣に考えないとヤバイですよ!
野瀬大樹 野瀬裕子
クロスメディア・パブリッシング








まぁ、なんでこの本買ったか、っていうと

著者の名前がぼくの名前と酷似しているから。
ってだけです。笑
さらに、著者の奥さんの名前は
ぼくの母親の名前とかぶってます。。笑



内容は、家計をどうやりくりするかです。
収入のないぼくには無関係~♪
もちろん将来の参考にはしますけどね。


内容は、非常にうすっぺらいです!
ただ、その分わかりやすい。
20代、貯金も少し貯まってきたが、どう運用すればいいかわからない、
って人には最適かも。




その中でも、特に気に入ったアイディア一つ。

「ものを買うときは、使用一回ごとの単価を考えろ」



これは役に立ちます。
つまり、著者によると、人生で一番高い買い物は
新婚旅行
だそうです。

まぁ、納得っちゃ納得。
高い金かけるわりに、一回きりですからね。


さらに、ヴィトンのバッグは意外に割安、とか。
頻繁に使うと仮定して、ですが。



はい、だからといって、ヴィトンのバッグをすぐに買いに走るようでは、脳みそフニャフニャですよ~

本を読んだらちゃんとCritical Thinking!しましょう。。
書評  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

普通に見間違えたしw
本出したのかとおもたよ^^

最近金遣いが荒いのはもうすぐ帰国するからかしら?

URL | おーきく #-

2009/06/20 10:45 * 編集 *

自分も本書いてみたいわぁ~ 
これはほんとに見間違えちゃうよな! おれも最初見たとき、びっくりしたし!

URL | DD #-

2009/06/21 22:53 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/60-4155bd92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

