05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

卓球と、嬉しかったこと×2 

今日は起床(7:00)後、新聞を読み、軽くジョギング(8:00)

支度をして、図書館に向かい、今日の授業の予習(9:00)

友達と待ち合わせて、卓球(11:30)
いや~最近また卓球やりはじめたんだよね~~やめられん。
あの高く響く音の連続と、爽快感が・・・


***********


と、充実した午前中を過ごしたあとは授業。

グロ研(14:00)で、前回のテストが返されたんですが、
そこで嬉しいこと一つ。。

担当はQuinones先生という、ハーバードを出た筋金入りの研究者で、
今学期のぼくのセミナーの教授でもあります。
その人のテストが今日返ってきたんですが、
ぼくに回答を手渡すときに一言。

「Why don't you go to graduate school? Come to my office and talk to me sometime.」
「大学院には行かないのかぃ?時間を見つけて私のオフィスに来て、ぜひ話をしよう」

Quinones教授は、人格もよく、話にも含蓄があり、それでいて平易な英語でわかりやすくしゃべってくれるので、ぼく個人的にもかなり好意をもっている教授です。
その人から、少なからず認められたということ。

嬉しいです。

すでに今は就職先も決まっていて、すぐに大学院、という選択肢は無さそうですが、
これからの人生の可能性がまた3%くらい広がったような心地がします。


***************


嬉しかったこともう一つ。

昨日のブログにも書いた、シーフードカレーを友達に振る舞いました。
「おいしい」って言ってくれました。

なんか楽しいね~~自分がつくったものを、人に食べてもらうのって!

またなんかつくりま~す^^

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/56-6eb7dd46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

