09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

情報迷路と、これからの予定 

昨日プレゼンも終わり、さっきペーパーの提出も済み、あとは今日これから飲みに行くだけという状態。


そのペーパーですが、昨日の夜ちょっと夜更かしをして書き上げました(2:00)

でも、はっきり言ってまじテキトーです。




何が大変って、資料を探すのが難しい。

今、論文を書く授業をとっていて、
教授が、インターネットでの情報の検索の仕方なんかを指示してくれるんですが

その難しさにやっと気づいた。。。


インターネットで何か検索しても

欲しいウェブページが出なかったり
ウィキのページばっかり検索されたり

やっと適切なHPを見つけても
どこに資料があるのかわからなかったり


そういうときって、なんか、すごくイライラするし

焦りますよね。。



って、こんなことで悩むのは

本当は大学2年生くらいで終わっておけよ、って話なんですが。


*************************



今日は街へ繰り出して飲み。

明日は、授業2つをこなしたあとに、八峰町というところへ(18:00)

あさっては八峰町で、ボランティア。

そして24日の飛行機で札幌へ帰ります。

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/41-7793245a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

