09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明治神宮と、香港chaos 

古い話ですが、

16日は、昼過ぎから明治神宮へ行ってきました(14:00)

原宿駅から近すぎてびっくりした!

こんなところにあんの??みたいな。


そして、おそらくしばらく乗ることはないであろう、夜行バスで秋田へと戻ってきました。



*********************


17日は、午前中はベッドで寝て充電。

午後は部屋を完璧に掃除して、
食料品を買出しして、
H氏と料理。

ぼくは煮込みハンバーグ、かれは豚の角煮をつくったのですが

まぁもう一品くらいと思い、味噌汁作って持っていったら

まさにH氏も味噌汁を作ってました。。

そして、U奈氏を招き、みんなでいただきます。
自分たちで作ったご馳走がテーブル狭しと並んでいて、うれしかった。


***********************



そして今日は、わけのわからん強風にも負けず、

学校を駆け回り、いろいろと雑用をこなしました。

んで、今は部屋でシャワーも浴びて、やっとゆったりといったとこ。




さて、今日はまた香港の子たちと、晩御飯のときにカフェでおしゃべりしてたんですが、

カオスです。


基本的に英語でしゃべっているんですが、急に中国語になったり。

かれらは切り替えうまいんですが、ぼくはあまりうまくできず、つい急に英語になってしまったりするんですが

かれらは臨機応変。
何語だろうがちゃんと反応してくれます。
ちなみに日本語もしゃべります。
3ヶ国語入り乱れます。
さらに、かれら同士で身内でしゃべるときは広東語なので
4ヶ国語ぐっちゃぐちゃ。

ぼくは割りとこういう状況には慣れてきたつもりだったのが、

たまについていけない><
ってのは、まず何かを言われたときに
「これ何語だろう」
と、一テンポ遅れてしまう。

香港はぼくも行ったことがあるんですが、

まさにカオスの街です。

今日はそれを身をもって体感した日でした。

この記事に対するコメント

4カ国語ってカオスですね。。。

と香港の話題が出てたから書き込んでみました笑

カオスな香港最高です!

URL | ymt.h #lN9epV0.

2009/05/19 02:20 * 編集 *

カオスだよな~

香港すごいと思った!あそこでビッグビジネス起こして、波乱万丈な人生ってのもかっこいいね!

YMT氏はいつ帰ってくるん?

URL | DD #-

2009/05/19 15:59 * 編集 *

俺はそうだなぁ・・・帰るとしたら6月の初めくらいに帰るのかな!
まだ決めてないけど! その後も予定がちょこちょこあるので(旅行・・) まぁ帰りたいですね早く!

URL | ymt.h #lN9epV0.

2009/05/23 02:50 * 編集 *

左様か!

んじゃ、旅行の土産話なんかも期待しとくわ~~

URL | DD #-

2009/05/23 17:55 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/38-4e2069b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

