09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

一人の画家と、都市開発 

ケータイから書きます。


夜行バスで今日の朝に東京に着きました

午前中は、皇居まで散歩して、ひなたぼっこ。


そのとき、たまたま隣で絵を描いていたおっちゃんと、なぜか昼過ぎまでずっとしゃべっていました笑 (10:00)

とは言っても9割くらいは向こうがしゃべりたおしていたのですが笑
なかなか話に含蓄があり、面白かった。

この方、昔は横浜で都市開発の仕事してたらしい。
要は公務員ですね。

それで、絵がやりたくて自主的にリタイアして、いまはなんとか絵で食いつないでいるとか。


彼は、明治安田生命の建物を書いていたのですが、

それがただ書いていたのではない。

まるで自分の妻をデッサンするように、
100%の愛情でもって筆を進めていたのです。


いろいろ、戦中戦後の東京についても語ってくれました。

詳しいことはここでは触れませんが、

なにが大事かって、

こういう見ず知らずの人との出会いっていいですよね、ってこと。


みんなも、面白いことしている人がいたら、

ぜひ声をかけてみるといいですよp(^^)q

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/32-c1e8c2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

