05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

たまにバックグラウンドも変えてみる。 


DSC_0004_convert_20110429172939.jpg






写真はこの前円山公園で撮ったもの。

ノスタルジーを感じるような写真が撮ってみたい。
それがテーマだったりします。

がんばって写真の勉強もしたいなぁ。

やりたいことばっかりだ。


******


ノスタルジーって、どう説明すればいいんでしょう。

懐かしさ。

郷愁。

ノスタルジーを感じるときって、ものすごく快感じゃないでしょうか。

ぼくはそうです。

楽しい思い出がブワァッと蘇って
うわぁあのとき楽しかったなぁ、あ~これあのときの場所だ、
そういえばこの辺に建物なんかなかったなぁ。
変わっちゃったなぁ。

って。

時間が過ぎたことに対して、悲しいけれど、あぁ、こうやってどうにか前に進んでるんだ、

いろいろあったけれど、確実に物事が動いてきたことに、満足感さえある。

過去の自分が、今の自分を見ている感じ。

自分が今どこに立っているのかを確認できて、安心できる感覚。

それと同時に、過去の自分と今の自分の主観がごちゃまぜになって

フワフワと、心地よく眠りに落ちるときのような、ぼんやりした気持ち。


こんな説明で伝わるだろうか。

文章で自分の感じていることを伝えるのは難しい。
事実を伝えるのと、感覚を伝えるのは全く別の次元の行為なのかな。




******



話は変わるけど、

台湾の時期総統選の顔ぶれが決まったようです。


国民党は馬英九が再選を狙う。

そして注目された民進党は、蔡英文が出馬。


台湾の人たちは今回どういう行動をとるのだろうか。

気になる。

すごく一般的なことを言えば、
女性の総統っていうのはいろんな意味で歓迎すべきことだと思う。

日本じゃ今後しばらく無さそうなことだしね。
そういった意味では日本に対して良い影響を及ぼすかも。

さあどうなるんでしょうか。

気になる気になる。
台湾  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

こないだ西野行った時にめっちゃノスタルジー&エクスタシー感じたわ

URL | ダルム #-

2011/04/29 18:21 * 編集 *

エクスタシー大事だな。常にエクスタシー感じていたいね。

URL | DD #-

2011/04/29 21:39 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/312-3260be7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

