05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ベタに一年を振り返ってみる。 





社会人一年目、という意味で、人生におけるマイルストーンになるべき一年だったと思う。



まず年初はほとんど東南アジアを一人で旅行していた。

HK、マカオ、タイ、カンボジア、ベトナム、マレーシア、シンガポール・・・



思い出もできた、友達もできた。


思う存分楽しみ、リラックスしたところで、
4月より働き始める



それから8ヶ月。



社会って怖いところなのだと身構えて

案外、人情味のある上司たちに癒され

それでもやはり多くの理不尽に揉まれ

平日は朝から満員電車に揺られ
夜は帰ってメシ食ったら疲れて寝る

土日は さぁ2日間も休みだ何しよう、と
思っているうちに時間が過ぎてゆき
やれ通信教育だ、今月はあの試験だ、と
絶え間なく続く勉強勉強勉強
遊んだら遊んだで あぁまだ勉強が残っている
勉強したらしたで ぜんぜん遊んでないしつまらん

それでも、夏に一週間休暇とって
自転車で襟裳岬に行ってみたり

仕事帰りに高校の友達と仕事を忘れて飲んだり

秋田から大学の友達が遊びに来て
おれ次の日仕事なのにみんなで朝方までススキノとか

北大の留学生と友達になって、いっしょにおしゃべりしたり

給料何に使おうかな、って考えて
結局資産運用で投資信託とか ドルに替えまくったりして
まぁ自分やっぱり堅実だなと思ったり

仕事上でお客さんと話しているとき

「Mrノザワがいてくれてよかった」

という意味のことを言ってくれたり
(やっぱり日本語しゃべれない外国人には感謝される)


思い出ってのは美しい部分ばかりが輝くものです。


2010年、大きな病気なく、怪我なく、

仕事も大きなミスなく

家族もみんな健康、友達も増える一方

おかげさまで
何かと忙しい一年を過ごさせていただきました。


来年は仕事上の担当も変わり、

勉強することも多く、また負担も増えます。


しかし、やっぱり、
いい一年を過ごすことができるだろうと

きっと自分は成長できると

そういう自信に満ちていると断言できます。



来年もまたどうぞよろしくお願いします。

しがないブログですが、暇を見つけてまたロクでもないことを書きなぐろうと思います。

それでは

この記事に対するコメント

あけましておめでとう!
今年も宜しくね☆

2010年色々あったね~。
大樹も色々会ったんだね!
久しぶりに会ってゆっくり人生について語りたいわ!
自分は今年大学卒業するよ。
大樹が台湾に居た頃が懐かしい~。まだ1年生だったもん。それがー今じゃ4年生。。。怖いわ~。就活だわ。

自分もそろそろ日本の社会に揉まれてみようと思います。でもね、揉まれても自分が信じるモノは忘れずに、生きていこうと思うよ。

北海道、機会があったら行くよ!
麻菜も北海道に居るし、また皆でワイワイしたいね~!

大樹にとって今年が素敵な1年でありますように☆☆

URL | おきく #-

2011/01/01 05:06 * 編集 *

おきく

そっか、おれが台湾にいたころはまだ1年生だよね~ 時間が過ぎるの速過ぎてびっくりするよな!

これからまたいろいろ大変なことあると思うけど、きっと大丈夫だ!
なんかあったらまた連絡してね~
マナと北海道で待ってるわ^^

URL | DD #-

2011/01/01 17:13 * 編集 *

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2011/02/01 21:49 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/308-5b72ca0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

