04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

「画像はイメージです」のナゾ。 








パンフレットに載ってる かっこいい写真のしたのほうにちいいぃぃっこく書いてある



「画像はイメージです」




に強烈な違和感を覚えた。




こんなあいまいな言い方あるか。



そもそもどういう意味なんだろう。

「この画像まじかっこいい感じで写っちゃってますけど、本物がまじでリアルにこんな感じかって言われるとまぁちょっとビミョーな感じッスね」


ってとこだろう。


そして、誰のイメージであるのか。

製作した側のイメージなのか、カメラマンのイメージなのか、それを見ている消費者の中でのイメージなのか。

なんともあいまいである。



英語の話になるが、「画像」ってのは直訳すれば「image」だ。

つまり、

「this image is an image」ということを言っているに等しい。


なんか哲学的だ。


一歩間違えればバカっぽく聞こえる。いや85%くらいの確率でバカっぽく聞こえる。

危険な綱渡りだ。


そんな時代だから言わせてもらおう。

「this asshole is an asshole」

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/307-be2905c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

