05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

日ハムがサヨナラ!!!! 


e0126914_20425132.jpg







以下、タイトルと一切関係無し。



******



最近、日本の国債暴落論をよく耳にします。



たしかに日本の財政赤字はヒドイ。

今新聞の紙面をにぎわせているギリシャより、よっぽどヒドイ。


今のアホ政権の方針でいけば、国家(バラマキ)予算は膨らむばかりでしょう。
ゆくゆくは100兆円の大台に乗せるかも!?

しかし消費は落ち込み、国民の所得は減り、税収も減ってきた。
国民の顔色しか見ていないアホ政権が、消費税増税なんていうメスを入れられるはずもなく。
税収は、そのうち40兆円を切るのではないでしょうか。


あれ・・・60兆円・・・国債発行で賄うんすか・・・





月収40万円しかない家計が、ご近所の人気とるために60万円借金しますか!?




こりゃ、客観的に見ても、大丈夫か??と思っちゃいますね。。

日本の信用、危ういぞ。
今まで経済的な地位で得てきたぬるま湯に浸かっているだけ。もうそろそろ冷水になっちゃうよ。
アメリカ様に愛想尽かされちゃうよ。ハトさん。どうにかしてよ。。



******



先日、ゆうちょの預金限度額が2000万円に。



これで、またゆうちょの預金量は増えるでしょう。

この、ゆうちょにある、国民の預金。大量のカネ。
どこへ行くか知ってますか。

国債買うんですよ。


限度額2000万円にしたの誰ですか。


政府の中の金融大臣でしょう。あのタヌキ親父でしょう。




国に踊らされる、盲目な国民にならないように努力しましょう。

金融  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

この記事に対するコメント

DDが官僚になれば

この問題も完了!

URL | てーぶるにみそ #-

2010/05/09 23:40 * 編集 *

腐った日本を洗濯したあとは、天下りでのんびりか。。わるくないな!

URL | DD #-

2010/05/12 20:02 * 編集 *

久しぶりんぐー。

でもゆうちょの口座残高ゼロにしてる俺の財政もどうかと思うので、DDお金くれw
夏のボーナスからバラマキ期待!

URL | 通りすがりの麻雀好きKG #o6.nH2Qo

2010/05/22 01:51 * 編集 *

ん、ごめん、どなた??笑 とりあえず久しぶりんぐ!バラマキはやっぱりいけないと思う!

URL | DD #-

2010/05/22 13:59 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/265-96149b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

