05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

面白い人いっぱい。 

4月から新生活が始まった人も多いでしょう。

今は出会いの季節。
これも性的な意味じゃなくてね。ぜんぜん性的な意味じゃなくて。


学校の新入生、会社の新入社員、あるいは転勤になった人とか?

新しい環境で、周りを見ていろいろと学ぶ日々。

そんな場合、周りの人たちはみな先輩ですね。
(ぼくはまさにいまこの状況)





大学なら、せいぜい3つか4つ離れた先輩までしかお付き合いはありませんが

カイシャ勤めとなると、自分の父親を超える年齢の上司もいるわけです。

その人たちの言動、仕事ぶり、背中を見て思うのですが

自分ってまだまだですよね、ほんと。

ちょっとでも世界を知ったつもりになってる場合じゃないよ。ちっぽけ、ちっぽけ。
おれ、まだなんっも知らないことを痛感させられます。。




******



そうやって一気にいろんな人と出会う中で思うこと。


ほんと人間っていろんなタイプがいますね!



まじめにカリカリ努力する人もいれば、

気楽に肩肘張りすぎずに毎日過ごしてる人もいるし、

同じことやっててもやり方が違ったり、
考え方が違って、とても面白い。


なに当たり前のこと言ってんだ、って思わないでね。笑





身近な職場の先輩は、すごい人ばかり。
特に、年齢が近いとそのすごさが非常に現実的に感じられます。


そういうの見てると、ちょっとプレッシャー感じてしり込みします。


でも、ぼくけっこう負けず嫌いなのかな、とも思います。

ぜったい超えてやりたいんですよね。


それが夢かな。漠然としてるけど。
今はそんなかんじ。
  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

この記事に対するコメント

おっ!
良くいった!

向上心さえ持ち続ければ
越えれない壁などないのだ!

URL | てーぶるにみそ #-

2010/04/12 22:39 * 編集 *

新しい場所での新しい出会いって新鮮ですよね!
僕もAIUという変わらない場所ですが新入生や帰国した先輩からいろいろ刺激を受けて成長できればなぁとか思ってます。

URL | こじ #-

2010/04/12 22:53 * 編集 *

てーぶるにみそさん
ブレイクスルーだなまさに!!

こじさん
そうそう、AIU新入生の様子が気になる季節だね~~年々レベル上がってるし、追い抜かされないようにがんばって^^笑

URL | DD #-

2010/04/13 19:51 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/256-ad3e5346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

