06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大学生と新社会人のスキマ。 

一週間に及ぶ研修から無事帰ってきました。

最後、札勘(お札パタパタ数えるやつ)の試験で枚数数え間違って、まさかの追試となるハプニングもありましたが。笑

とりあえず一通り社会人の準備はできたかな、と。


******


研修課の方も言っていましたが、
はっきり言ってまだみんな大学生のノリが残っていたと感じました。

みんなすげぇ優秀でほんと尊敬しました。
でもやっぱこれだけ同年代が集まるとやっぱ楽しいし、騒いじゃうんですよね
仕方ないっちゃないんですが、これから、というかすでに社会人であるものとしては、
少し幼稚な行動も多かった。反省です。


研修中は、自分が
「大学生」なのか「社会人」なのかわからなかった。

研修課の方々もそれほど厳しくなく、
いわゆる社会の厳しさを突きつけられた、という印象はなくて、
なんとなくまだ「社会人」になりきれないな、と思いました。

モラトリアム。

まぁそれもまた来週から状況は変わりますが。


でも、このスキマは少しだけ居心地がいい。

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/252-704dbe23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

