09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いざ鎌倉! 

明日から、会社の一週間の研修です。途中4月1日に入行式をはさみます。



とうとうぼくも社会人。




「社会人」って何でしょうね。いまさらだけど。

「社会」に参加するから? じゃぁ今までは参加してなかったわけ?
20歳超えれば学生だって参政権があるわけだし、いろんな意味で参加しているとは思いますが・・・



bird_cage_by_hellobird.jpg




まぁとにかく学生でいるうちは、親の援助も受けてきました。
働きもせず、勝手に勉強してただけなので、とくに社会に貢献もしてません。
つまり、籠の中で守られて、自分のことだけ考えてればよかった。

明日から、籠を出ます。

広い空間に出て、みんなと協力しながら、精一杯羽を伸ばして、自分を表現してやります!!



・・・あれ、羽が、つっかえる・・・



・・・・・・気づいたら、籠に入っている。 どうやら新しい籠みたいだ。



・・・これが、「カイシャ」ってやつ??






ん!


とにかくがむしゃらにがんばります!!!


いつかは自分の思う軌道で、空を飛べる!!!





「空を飛びたい、と思ったやつにしか空は飛べない。」




合宿なので、一週間くらい、ブログ更新できません。
したっけ~~

この記事に対するコメント

皮肉なことを言うねー
俺も今日出発だ!!
お互い新社会人ガンバろうや!
また連絡とろなー

URL | ごりし #-

2010/03/31 02:45 * 編集 *

DDなら大丈夫だ!!
頑張ってね~!

札幌にも遊びに行くね^^

URL | おきく #-

2010/04/04 12:48 * 編集 *

→ごりし

おう~新社会人がんばろう!! まずは一年目のレポートがんば笑

→おきく

ありがとう~!
札幌来てくれ~一緒にうまいラーメン食べよう!

URL | DD #-

2010/04/04 20:48 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/251-051d286c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

