05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アップル「iPhone」防衛へ特許訴訟 標的は台湾HTCだけか 

引用元:
アップル「iPhone」防衛へ特許訴訟 標的は台湾HTCだけか



アップルが存在感を増している。誰の眼にも明らかだと思う。


iPhoneで息を吹き返してから、今度はiPadを発表するなど、話題に事欠かない。



世界でもっとも尊敬を集める企業であるアップル社、もとはといえばスティーブジョブスのワンマン経営が成功したからだといえる。
ぼくも、スタンフォード大学でのスティーブジョブスのスピーチに心動かされた一人だ。

その経営方針の特徴は、秘密主義。

特許やらなんかには、やたらうるさい、という印象。

今回のニュースもそこから生まれたものだ。


******



記事の中には、
台湾企業が、グーグルのスケープゴートにされている、とある。

つまり、アップルが狙っているのは実はグーグルとの対決であって、
今回の台湾企業を訴訟した動きは、それに対する布石であるということだ。



ぼくは個人的には台湾を応援しているので、

アップルがいくらすごいとはいえ、台湾企業が食い物にされてはたまらない。。



台湾はその技術力を誇っていい!
特に半導体、そこから派生した小型PCなんかは最近売れに売れた。

ぼくはバーチャル投資をやっているが、台湾企業と提携したあたりから、
エルピーダメモリの株価がかなり上がっているのを確認している。

ようするに、台湾がんばれ!!!
加油!!

アメリカに負けるな!!!
台湾  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/234-3334e5d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。