06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

タイ王国、黄金のブッダ 

2月1日~7日 タイ




タイは、今回行った中で一番楽しかった!!!
HKで乗り換えた後、最初に着いた国だったし、体力も有り余って興奮MAX、飯もうまいし毎晩マッサージが100Bくらいで出来るからぐっすり寝れるし

もうテンションかなり高かったので、周りの人とかとおしゃべりとかしまくって、
友達もいっぱいできました!


それから、仏教の信仰心がとても篤い国なので
お寺めぐりをして、黄金のブッダに手を合わせてきました!
作法やなんかもいろいろ違って面白かった!


******


HIGHLIGHTだけ紹介。



★Tiger Temple

その名のとおり、お坊さんがトラ飼ってるお寺。

ぼくのFBのプロフィール写真にもなってますが
トラと間近で戯れてきました。。

DSCF6290_convert_20100227214418.jpg



怖かったけど、飼いならされてておとなしいので大丈夫。

今年は寅年だし、運が向いてくればいい!!





★Pattaya Beach


そう、あの有名な・・・
パタヤビーチ!!


ということでお約束、あのポーズをやってしまいました・・・


DSCF6294_convert_20100227214646.jpg





海はやっぱりきれいだったよ。
北海道じゃ雪降ってるなんて、ね~~




★Wat Prahkeoh, etc

お寺。

DSCF6394_convert_20100227214932.jpg



キレイだった~~
何もかもが金ぴかでまぶしかった。

仏さんももちろん金!!


DSCF6378_convert_20100227215315.jpg



しかしこのとき日本に金メダルは・・・




★Ayuthaya


古都。

日本で言えば奈良京都あたりか。


といっても、ブルマとの争いで今は遺跡になってますが。

このアユタヤ遺跡が自分にとってはかなり衝撃的だった。
悲しくなった。
こんなに真剣に、戦争はむごいってことを実感したことはありません。
下の写真を見てください。

DSCF6492_convert_20100227215539.jpg


これブルマ軍の仕業です。
愛国心を傷つけられるのも辛いですが、信仰心をえぐるようなこの仕打ちも、かなり残酷です。

タイの人たちは、こんな歴史背負って生きてるんです。
それでも毎日仏さまに手を合わせて、祈ってます。なんか切なくなりました。



******


バーで飲み明かす夜もあり、
炎天下の中、お寺めぐりをする日もあり、
チャオプラヤ川クルーズで、涼しい風で和んだり、

そんな一週間でした。


結論、一週間は短すぎた。。

ぜったいまた行く。
ツーリング・旅  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

いいな~!
自分もトラと写真撮りたい^^
可愛いなー!タイ行きたいな!

URL | おきく #-

2010/03/01 23:54 * 編集 *

おきく食われてそうだけどw

URL | DD #-

2010/03/03 17:04 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/231-60d91001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

