10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

おら東京さ行っだ 

20100126125522.jpg


ごま玉子~め~がっだ~





25日は朝一の飛行機で、札幌~東京の日帰り出張してきました。



目的は会社の懇親会に出席すること。


他の空いた時間で、友達と皇居のあたり散歩したり、霞ヶ関を散策したり、楽しかったです。






なにより印象的だったのは、
帰りの飛行機、夜の羽田を発つときに、
ちょうど窓側の席だったので、東京の夜景を一望できたことです。

まるでくもの巣のように、広がる街。どこまでもキラキラしてて、1000万人の人間が住むとこうなるのか、と
圧倒されました。
赤いトゲみたいに見える東京タワー。
東京湾に沿って、埋め立て地、お台場、レインボーブリッジ・・・
少し行くと千葉県。ディズニーランドらしき場所も見えました。


欲望の街。 際限無くエネルギーを消費してる。

どんな人だっている。どんな場所だってある。何だって手に入る。

常に刺激があって、感動がある。



東京って良い土地だ。そういう意味では。
住みたくなっちゃったよ。



******



新千歳に降り立ち、快速に乗って札幌駅に戻る。

家に戻るJR線をプラットホームで待つ。
みんな、凍てつくような空気の中、微動だにせず待っている。


東京の喧騒、多様性。


札幌の寒気、ひっそりとした一体感。





北海道には良いところもある。大自然がある。旨い食べ物がある。あったかい人たちがいる。

でも、東京みたいな発展はしないだろう。
自分はどこまで北海道を愛せるのか。やがて東京の喧騒と多様性に惹かれるのかも。

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/227-fab8a5cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。