06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

明日から通常国会なんですけど不正でもめてる場合ですか 

国民はもううんざりしてますよ。ほとんどの人がそう思っているハズ。
きっと明日からのワイドショーはこういう話題。

「今日、通常国会が始まりましたが、小沢氏の資金団体を巡る問題の質疑応答に追われており、
予算案の議論に入れるのはまだ先のことになりそうです」

******


そういえばうちの母が、今日の朝
「警察と検察ってどう違うのよ」 と言っていました。
ぼくも正直よくわからなかったので調べました。

引用元:
大人マジック

「東京地検特捜部とは、最高検察庁・高等検察庁・地方検察庁・区検察庁のうちの、地方検察庁に当たり、東京地方検察庁に置かれた特別捜査部といったところです。

そしてその特別捜査部というのは地方検察庁の中でも大阪・東京・名古屋にしかありません。特別捜査本部は、独自の捜査を専門的に行う部門だと解してもらえば大丈夫です。ちなみに、汚職や大規模な脱税などと言った事件の場合は警察を通さず特捜部が最初から捜査を行ったりもします。」



官庁の一部ですから、位置づけとしては公務員でしょう。


んで、小沢氏の論理はこう。

民主党が官僚依存体制の打破を目指す→公務員たちとしてはやっぱり不満→だから検察が、無理やりおれらを
捜査して、罪をでっち上げて権益を守ろうとしている!許せん!


息巻いていますが、
果たして身の潔白を証明できるかどうか。
証明できたとしても、信用回復できるのだろうか。


*******



ぼくとしてはやっぱり小沢氏は意地張るのやめて、潔く責任取って欲しい。
だって実際に秘書が逮捕されてんですから・・・

ここまで来ると、
 生活第一 だか 国民第一 だか知りませんが
結局すべて悪ふざけだったのかと言いたくなります。

ぽっぽさんも同罪ですね。
早いとこ更迭して、自分で民主党を、日本をまとめ挙げてみろよ。そういう意気込みがないのかな。

そうなると、やっぱり直接選挙を日本にも導入するべきだと思います。
まぁこの意見は李登輝哲学に多分に影響されていますが・・・

小沢問題はもういいから、直接選挙制の議論してくれ

って結論でさようなら~

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/220-3a7ba072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

