09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

久しぶりぶりざえもん@小樽 

今日はアメリカ留学から帰ってきた友達に会いに
もういつ振りか忘れたくらい久しぶりに行く小樽へ足を伸ばしました。

DSCF5778_convert_20100104232228.jpg

写真:小樽駅の4番ホーム。以前、石原裕次郎が降り立って以来、おしゃれなヨットのデザインになってます。



前に来たのはいつだろう。。。

いや、乗り継ぎやなんやで何回も通ってるんですが、
記憶をたどると、中学校くらいの時に家族で遊びに来たのが実質最後です。
運河や何かは、そのとき以来見てないんですよね。



ぼくの実家からだと、電車で、札幌で乗り継いでも一時間かからないで小樽にはつきます。

こんなに近いんだけど、なかなか機会がないと来ないんだよね~




まぁぶらぶら運河あたりを散策したあと、
晩御飯は有名なハヤシライスを。。


DSCF5803_convert_20100104232442.jpg

写真:ビストロ小泉のハヤシライス
info


そのあとは、屋台村でウィスキーのロックを一杯ひっかけてから、帰りました。


気の置けない友達と2年ぶりにしゃべれて、本当楽しかったです。

この記事に対するコメント

あ、美味しそう^^

URL | おきく #-

2010/01/07 02:53 * 編集 *

うまかったよ、実際!

URL | DD #-

2010/01/08 00:00 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/209-be7a52d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

