05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋田~三重 往復1184km爆走ロードバイクの旅 vol.7 

7日目    8月8日  ときどき雨  @新潟県~富山県  

走行距離:74km  累積:531km






(6:20)
起床


(7:30)
出発

ひたすら国道8号線沿いを進む。
糸魚川というところまで、自転車専用の道があって、かなり快適に走れた!!
でも、雨がひたすら降っていたので、濡れたりするのがいやだった。

(10:00)
糸魚川市着。
この辺で、ふと見かけたテレビで、甲子園の開会式が中継されてた。

ちょっと、自分いったい何やってんだろ、って思った。笑

なんか、自転車でひたすら走ってると、そういう世の中の事とは一切つながりないんだよね~~


(11:30)
道の駅「親不知ピアパーク」着。



このね、親不知ってとこがね、「おやしらず」って読むんだけどね、
かなり思い出なんですよ。


なんでかっていうと、単純に

めちゃくちゃ怖かったから


なんで「親不知」かっていうと、昔親子でこの峠を歩いてたら、
あまりに道がクネクネすぎて、
途中で親子がはぐれちゃったんだって。

DSCF3719_convert_20091023202938.jpg



そんくらい、とにかくクネクネ、
道幅はせまいし
トラックはがんがん通るし


ほんとね、。
一歩間違えりゃ

成仏ですよ

冗談じゃないっす。


いやほんととにかく怖かった。
そういうこと。

(12:30)
道の駅「越後市振の関」着。


やっと親不知を抜けて、ほっと一息。
この辺でほかのライダーさんたちと会話すると、
親不知の話題がはずむ弾む。笑


この後すぐに、

富山県入り。

DSCF3723_convert_20091023203013.jpg


来ましたよ~~~北陸地方!!!



(17:30)
キャンプ場「大島」着。

偶然見つけた、このキャンプ場。
まじ、泊まるところに困ってたんで助かった。

しかも、施設料はタダ。

日が暮れるころに、

ただひたすらボーーーーっと。海を眺める。

んで、コンビニで買ってきたごはん食べて、
テント設営して、
ぐっすり。
森の中で快眠。

DSCF3727_convert_20091023203034.jpg


こんな幸せなことってないよ。まじで。
ツーリング・旅  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

この記事に対するコメント

改めてよくこのテントで2週間も旅したな、と思う

URL | keo #-

2009/10/24 00:38 * 編集 *

けっこうギャグだよね笑
でもね、大切なのは心意気なんですよー

URL | DD #-

2009/10/24 10:28 * 編集 *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/145-a422f8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

