05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

鳩山JAPANの実力や如何 

新政権が発足して
少したちましたが
これからの日本はどうなるのか。


いろいろ書きたいことはあるので、
小出しで少しずつ書いていこうかと。



まず、新政権に対するぼくの個人的な姿勢は、
応援するけど支持はしない
といったかんじです。



少し説明すると、
まずぼくは民主党を支持しません。

理由はいろいろありますが、
一番大きいのはやっぱり感情的な問題で、
だってうさんくさいでしょ、民主党って。

あくまで野党としての経験しかないわけですから、
政策を批判する能力があっても、実際に政権を運営していく能力があるかといわれると、
誰も確実なことは言えない。
(ただ、今の内閣メンバーの中にも、昔自民党に所属してた人も少なくないので、
この辺はだいぶあいまいになりますが)

あと、党首。

なんで岡田さんじゃないんすか。


宇宙人ね、実際ぼくはこの眼で見ましたが

なーんか頼りない。。

日本を背負うんですよ、この人??





ただ、もう政権交代が実現して、
実際に日本を運営していく立場となった民主党には、
国民としての純粋な感情として、
少なくとも出来る限りの応援はしたいな、と思うのです。




*************



そういえば、手元に今資料がないんですが

この前の日経新聞に、
鳩山さんが行うスピーチというのは
官僚の準備した原稿を読むスタイルじゃなく
自分の言葉で滔滔としゃべるスタイルだ、という記事がありました。

ちょっとどこでの会議のハナシかは忘れましたが

この記事を見て、
鳩山さんは素養と自覚に溢れ、官僚主義脱却という目標に向かう行動力もある人なんだ、
と思い、少し高感度が上がりました。

そういえばこの前のオバマさんとの会談も、
無難なところでまとめたみたいですね。

いまのところ、それほど問題は見えない感じでしょうか。
正念場はいつやってくるのでしょう。

あと、亀井さんはもうちょっと落ち着いてほしいです。

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/121-28f35671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

