09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋田~三重 往復1184km爆走ロードバイクの旅 vol.5 

5日目  8月6日 (木)  晴れ


走行距離:61km  累積:392km




(7:30)
起床。
朝から日差しが強い。今日は晴れるみたいだ。


(8:30)
出発


(11:00)
道の駅「天嶺の里」着

塩たこ焼きをパクつきながら、ゆっくり小説を楽しむ。
景色もいいし、天気もいい。

ちなみに、何を読んでたかというと、
まぁ旅を通して文庫本6冊は読んだんですが
ほとんどうすっぺらい短編集とかで、
このときは「嘘なら優しく」っていう恋愛小説でした。作者名は失念。
普段は恋愛小説なんか読まないんですが、、、
旅の間は、どうせなら面白いことをしようと思って
ブックオフの100円コーナーで、
眼をつむって、適当に触れた本を選んで買って読みました。笑
これ、意外と楽しいですよ!おすすめ!


(12:30)
再出発。

暑い・・・
ひたすら国道を南下。

DSCF3664_convert_20090921210820.jpg

好きな写真の一枚。
海沿いを走っていたので、景色は常にこんな感じ。



DSCF3674_convert_20090921211139.jpg


そうそう、この日は
柏崎市を通りました。

有名な柏崎刈羽原子力発電所があるところです。

実際に中に入ったりなんかはもちろんできませんでしたが・・・
とにかく、この土地で、原子力発電が行われているんだ、と。
そしてそれが日本全土を挙げた議論の的になっているんだ、と。





(17:30)
道の駅「風の丘 米川」着

今日は控えめに、ここで休むことに。

晩御飯は、近くに海鮮市場があったので、そこで安いお寿司の詰め合わせをゲットしました!!!

この日は、道の駅に休憩所があって、そこが簡単な小屋になっていました。


DSCF3678_convert_20090921211255.jpg


そこで、バイクで来た3つくらい年上のにーさんと、一晩語り明かしながら、
久しぶりの室内で、ぐっすり眠りましたとさ。。
ツーリング・旅  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://diddy903.blog37.fc2.com/tb.php/119-fc57db6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

