11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

流行という名の宗教 






そういえば流行語大賞が「ゲゲゲの~」になりましたね。



ゲゲゲの女房が人気だったのはわかるが、流行語?

ちょっと疑問。




*******



流行ってなんなんでしょうね。


ある物事に限りない魅力があって、爆発的に、多数の人間に受け入れられたか、


あるいは、ただの集団心理か。



原始時代にも流行ってあったんですかね。


「おれの矢尻まじナウいぜ!」みたいな。






どうでもいいですね。


******



DSC_0097_convert_20101202230759.jpg



流行には、感情の昂ぶりがくっついている。


小さいころにはやっているものに触れたときに沸き起こる、
あのワクワク感。



ぼくはこの前、ねりあめを久しぶりに食べたときに感じました。



ねりあめうめ~
