08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

秋田~三重 往復1184km爆走ロードバイクの旅 vol.2 

8月3日(月) 2日目 快晴

走行距離:80km 累積:120km

(9:00)
朝風呂で疲れをとり、少し仮眠して出発

(10:00)
シンボシ氏が、ねぷた祭りを見に行くため、ここで別れる
ということで、こっから先はずっと一人旅。。
むむ。
がんばろう。

DSCF3526_convert_20090908150651.jpg

ありがとう、シンボシ。
今度また旅に出よう、シンボシ。

(11:00)
道の駅「象潟」着。

DSCF3544_convert_20090908151039.jpg



ここの景色がね、すげぇきれいだった。
夕日がきれいらしいんだけど、それはまたの機会に。
松尾芭蕉の句にも読まれているくらいだから、やっぱり美しいものってのは今も昔も変わらないんですね。


(13:30)
走行距離100km。


(14:00)
山形県に突入。

DSCF3563_convert_20090908151435.jpg




実は06年の夏に、山形の赤湯っていう場所で自動車免許とったんで、
まぁ、久しぶりといったかんじ。

実は山形の景色ってかなりお気に入りで、
なんでかというと、
土地が広くて、田んぼが広がってて、そしてその奥に360度全部山なんじゃないかってくらい山に囲まれていて、大パノラマなんですよ。
だから晴れた日の山形の景色はほんと最高。
すごく奥行きのある世界。



(17:00)
道の駅「庄内みかわ」着。

施設内にあったスーパーでごはん。
少し小説を読んでリラックスしてから、これも近くにあった温泉に。


極楽、極楽。。。

まだ走り始めなんで、痛かったのは

ケツ

それから、

ふともも。


あと、この辺から、日焼けがかなりしんどい

実はこの日に慌てて日焼け止め買いました。
最初っから準備しとけよって。
すでに日焼けした上に塗ったんで、手遅れ笑

温泉は気持ちよかったんですが、
ピリピリしてかなり刺激的でした。笑



そして、近くにあったよくわからん総合施設っぽい建物の軒下におじゃまして、
テント張って、
おやすみなさい。

うん。怖かった。
初めて一人で野宿したんで。

最初はちょっと眠れなかったなー
まずは親とか友達に、まだ生きてるって連絡して。
そんで、ふぅー。って感じで、なんとか眠りにつきました。


はい、また続きは今度。
ツーリング・旅  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
