06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ビッグソースカツでカツ丼をつくってみた。 

お肉のストックがなくなり、しかし米をたいてしまった、という状況で、
なんとか頭をひねって考えたこのメニュー。

でも、黄金伝説でやったらしいね、これ・・・
図らずも二番煎じになってしまった。笑


とにかく、豚肉の代わりにビッグソースカツ(30円のやつ)をつかっただけのことです。

準備風景
20090721214324.jpg

下にあるのはチーズソーセージで、なんとなく入れました。笑

たまねぎと一緒に炒め、しょうゆとみりんで味付けして、卵でとじて。。。

出来上がり!
20090721214322.jpg

おいしそう。
さっそく、友達を一人招いて、食う。


・・・しょっぱい。

・・・油っこい。



なんか、卵やたまねぎの味はいいのに、
そのハーモニーの中に、
おやつの味が入りこんできて、なんか胸悪い味に。
しかも、チーズソーセージの存在感ゼロ。もうちょっと主張しろよ。


結果、おれは意地で食いきったものの、
友達はあろうことか ギブアップ という惨敗。


なんとか、ビッグソースカツの主張を打ち消せるくらい包容力のある料理はつくれないものか。
