03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

◆DDのメヂカラ◆

この大きな眼を通して感じた、いろいろなこと。。  日常生活、台湾、金融、書評など

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

TOEIC結果報告 

目標:大学卒業までに900点突破!



3月15日に札幌で受けてきました。


結果がこの前インターネットで公開されたのですが、



870点でした!!!



今回は初回だったので、

とりあえず800点超えればラッキーだな、という気持ちで結果待ちしてたんですが、


ぼく意外とできるみたいです笑




いや、けっこううれしいんすよ、これ。

なんせ台湾に留学していて、

中国語をメインでしゃべる環境で勉強してきたので、

英語の実力がまだ保たれていたことがこうして数字で確認できたことは、

今後の自信にかなりつながると思います。




もちろん周りには900点越えをすでに達成してらっしゃるクラスメートたちが

ごろごろいらっしゃるので、

そいつらをポーンと飛び越えていくつもりでこれからも勉強します。




*******************



今日は東アジアの政治経済、という授業に出てきました(10:30)


そのTOEICでの後押しもあり、

積極的に発言して議論に参加して、

満足に終わることができました。


そのあとは同じクラスの留学生たちとランチへ(13:20)


香港人のカレン
NYからきたブリトニー
チェコ人のマイケル
ケンタッキーのサラなど、

多くの留学生と知り合えて、また人脈が広がったと思います。


これからは中国語だけでなく、

英語もがっちり勉強しなきゃいけないと、再認識した一日でした。

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

国際社会  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
